K's Room

この重なったカゴをなんとかしたいの。力持ちなり。

元気はつらつぅ〜?

冬支度。帽子をかぶると、クマの耳がついています。

↑ 日向莉(ひなり)ちゃんとパパとママ

日向莉ちゃんの「お喰初め」祝いは、俵寿司でやってくれました(ありがとう!)。ふわふわしていてかわいい日向莉ちゃん、また遊びにきてね。

← 侑斗(ゆうと)君ご一家

とある定休日、西那須野町でお散歩していたら、偶然、侑斗くんとママに出会ったんだ。あそこのパン屋さん、美味しいよね。僕たちもたまに行くよ。
ところで、僕は靴下を履くのが嫌いなの。なんか歩きにくいし。だから、侑斗くんの靴下も脱がせようとしちゃいました。びっくりしてたかな?

12月後半になって、お店はどんどん忙しくなってきました。パパもママもじいじもばあばもお店で駆け回っているので、夜はいつも曾祖母ちゃんと遊んでいるんだ。歌をうたったり、おもちゃ箱をひっくりかえしたり、TV見たり、いっぱいいたずらして。
寒いし、お友達のおうちに遊びに行くこともなかなかできないけれど、僕と同じくらいの赤ちゃんがお店に来たときは、こうやって一緒に遊んだりするんだ。この日は、偶然にも二組の赤ちゃん連れファミリーが来てくれて、僕も嬉しくて大はしゃぎ!やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいっ!
みんな、また来てね!     2004/12/18up

お花、かわいいね。

お母さん、ぼく先に行くよ。

あっ!何か口にいれたっ!!!

「慶、もうすぐ夕方になるから帰るよ〜。」
「やだやだやだ。まだ遊んでいたいの。」
ベビーカーに乗せようとすると、のけぞってベソをかきました。またお休みの日に来ようね。

ある晴れた定休日。ぽっぽ通りにお散歩へでかけました。
並木の紅葉が最高潮を迎えて、午後のやわらかい陽射しにオレンジやピンク色の輝きを見せていました。
歩けるようになった慶は、ひとりでトコトコ進んでいきます。
座り込んで、きれいな落ち葉を集めたり、小石を拾って投げてみたり。
お気に入りの赤い靴は、機関車トーマス。でも、サイズ14.0cmなので、すこしぶかぶか。たまに、ぬげちゃいます。

慶、何をみつけたの?

アンパンマンがいっぱい

海は広いな 大きいな

慶にあわせて、ママもカメラも斜めになっています。

パパ 「はい、チーズ。」      パパ 「ママの方見てごらん」   パパ 「何でカメラ見てくれないんだよう」
慶 「おへそ出てるよ〜」      慶 「おいっす!」          慶 「パパのおひげ気になるの。」

1歳と1ヶ月。町内の旅行に、家族総出で参加しました。写真には写っていないけれど、おじいちゃん、おばあちゃん、曾祖母ちゃんも一緒です。大きな観光バスで水戸まで行きました。大洗の魚河岸で、初めての海を見てきました。カモメがたっくさん飛んでいました!初めての家族旅行です。

2004/11/25 up

どうにもカーペットの下が気になるんだよ。めくっちゃおうっと。

今日も曾祖母ちゃんと一緒だよ。

焼き海苔おいしい〜。
バリバリ食べます。

おんぶされて、髪の毛引っ張って
楽しい〜っ!

ママ、僕はここだよ〜ん。

おそざわけい君 「は〜い」

大好きなクマちゃん。

杏樹ちゃんに会いに行ったよ。今度はお正月に会えるのかな?

お餅を背負ってスタスタ歩いちゃダメなんだって。転がされて「うぇ〜ん」まだそんなに歩けないけど・・・

↑プレゼントがたくさん届いたよ。
 お母さん、早く早く!
←うわ〜っ
「パンツぱんくろう」の絵本だ! ありがとう!

ろうそくは1本。
せーの「ふぅ〜っ」

これが一升餅か!
ペタリペタリ触って気持ち良い〜

10月10日に、1歳の誕生日を迎えました。

2004/10/18

こんにちは、慶です。2004年10月10日、僕は1歳の誕生日を迎えました。
ちょうど誕生日のころ、よちよち歩きができるようになったよ。
1歳と1ヶ月のころには、お靴を履いてお外で遊ぶのが一番の楽しみになったんだ。
お庭のジョウロが大好き!おばあちゃんの真似をして、お花に水をかけてみたり、
ジョウロの中に小石を詰めてみたり、いろいろ遊べるよ。   
←ポチ
うちにいる犬はポチ。ポチがワンワンって鳴くのを知っているから、「ポチは何て泣くの?」って聞かれれば、
「わうわう〜」って返事できるんだ。カラスは「カァーカァー」だし、飛行機は「ゴーッ」。
天気の良い日に空を飛ぶ飛行機を見つけられるんだよ。
空を指差して「ゴーッ」って、お散歩途中のママに教えてあげられるよ。
「慶くん、歌をうたって」って、みんなが言うからいつもお歌をうたってあげるんだ。
「あ〜あ〜あ〜」って歌うと、パパもママも大喜びで拍手喝さい!
なんだか嬉しくなっちゃうから、僕も一緒に「上手、上手!」って拍手するよ。

『僕のアルバム』 1巻(0ヶ月〜) 2巻(6ヶ月〜) 3巻(1歳〜) 4巻(1歳5ヶ月〜) 5巻(1歳8ヶ月〜)